大府青年会議所2015

サイト内検索

サイト内での現在位置

  • HOME
  • 加藤副理事長所信

加藤副理事長所信

0277 加藤大雅

総務室 担当
2015年度副理事長兼専務理事 加藤 大雅

所信

青年会議所の使命は、よりよい変化をもたらす力を青年に与えるために成長の機会を提供する事です。そして、その成長のための機会というのは常に修練とともにあります。つまり、青年会議所は、例会や各種事業、社会奉仕を通じて、指導力開発(LD)や社会開発(CD)といったトレーニングを行いながら、40歳までの限られた時間の中で、常に成長のための修練を課し続ける団体でいなければなりません。

そこで、委員会に対して、先ずは青年会議所の理念や目的を学ぶために、様々な事業の下支えとなり、常に仲間やLOMの為に尽くす事を第一と定められるように導いてまいります。そして、様々な事業の下支えをする事で、青年会議所の本質を学び、青年会議所活動に自信と誇りを持てる地域の若きリーダーを創造してまいります。

最後に、本年度は、大府青年会議所の未来を描き明日を創るために、多くの役員が初めての役職を経験します。この世代交代の年に副理事長という大役を務められる事をチャンスと捉え、「人のために尽くす団体だからこそ、やさしくあるために強くありたい」という理事長の思いを受け止め、無限の可能性を信じ、大府青年会議所の更なる飛躍のために精進してまいります。