大府青年会議所2015

サイト内検索

サイト内での現在位置

  • HOME
  • 近藤副理事長所信

近藤副理事長所信

0329 近藤匡則

指導力室  担当
2015年度副理事長  近藤 匡則

所信

モノを売る時代の成長社会からコトを売る成熟社会へとシフトしている現代社会において、選ばれる商品や会社やサービスが徐々に明確になってきているのを実感しています。ビジネスにおいて、顧客や社会、スタッフに価値を提供し続けていくことは、必要不可欠ですが、それはJCにおいての会員拡大にも同じことが言えるのではないでしょうか。組織や人に魅力があり、価値を確りと提供できていれば、拡大はおのずと上手くいき、退会者も少なくなるということです。

会員拡大に必要なのは、「やり方」よりも「あり方」です。

だからこそ、「ひとづくり」を主軸に展開していかなければなりません。会員一人ひとりの成長こそが、まちづくり運動、人づくり運動の原動力になる。その原動力こそが、JCの理念を実現させていくことに繋がります。
本年度は、「未来を描き明日を創ろう~無限の可能性を信じて~」というスローガンの下、我々は、この地域をどうしたいのか。何のためにやるのか。その為にはどうしたらよいのかを、確りと考え、共有していくためにも、自身の使命と役割を十分に理解し、自信と誇りを持って活動していくことで、未来を描けるメンバーを導いていけるよう一年間強い決意と覚悟を持って邁進して参ります。