大府青年会議所2015

サイト内検索

サイト内での現在位置

  • HOME
  • 木村副理事長所信

木村副理事長所信

0339 木村兼一郎

社会開発室  担当
2015年度副理事長  木村 兼一郎

所信

青年会議所が行うまちづくり運動とは、地域の未来の為に行うものである事を確りと認識し、「させていただいている」という感謝の心を念頭においた上で、運動を伝えていく事ではないのでしょうか。地域の様々な問題点を解決して行く上で大切なのは、地域のニーズをくみ取り、多くの人々を巻き込んで、持続可能な解決策をとっているのかという点です。その為には行政や各種団体と、まちづくりに対する情報や意見を確りと交換し、地域の運動として協働した取り組みを実践していくことが必要です。

また、その運動とは今を生きる大人たちのためだけでなく、未来のまちを担う子どもたちのためにも必要なことです。未来を描く心を大きく育んでいく事が、大府東浦の明るい未来に繋がっていくと確信します。
だからこそ、私たちはもっとこのまちの為に真剣に取り組み、どんな困難な事にも仲間と助け合いながら、一致団結して立ち向かう団体であるべきなのです。大府東浦に暮らす誰もが、郷土愛をもって躍動できるよう、明るいまちの未来を描く為に率先して取り組んで参ります。

最後になりますが、副理事長として委員会の自助自立を発揮出来る環境づくりに努めると共に、全メンバーと地域社会の明るい未来を描きながら一年間邁進して参ります。