大府青年会議所2015

サイト内検索

サイト内での現在位置

  • HOME
  • 北河議長所信

北河議長所信

0279北河真二

広域まちづくり特別会議
議長  北河 真二

所信

青年会議所は単年度制という特徴的な制度のもとで運営されています。このことは、組織の活性化という部分では大きな利点となりますが、まちづくりという視点で考えると、中期もしくは長期的な視野を持って事業に取り組むことが難しくなるといった弊害を伴うことがあります。これは、中長期的な活動方針が明確であれば避けられる問題であり大府青年会議所においても例外ではありません。

本年度、広域まちづくり特別会議の議長として、中長期的なまちづくりを視野に入れた活動方針を取り纏めるために、本会議体の構成メンバーである副理事長及び委員長の皆様が大府東浦のまちとLOMの将来を確りと見据えた活動方針を示していけるよう覚悟と責任を持って取り組んで参ります。また、諸問題に対して各々が担当して取り組んでいただきますが、担当者だけでなく本会議体の構成メンバー全員で問題意識を持って取り組み、総意のもとにこれからの方向性を示していけるようにサポートして参ります。

最後になりますが、昨年度創立40周年という大きな節目を迎えた大府青年会議所がこれからも地域に根付いた活動を行なっていくためにも、拡大活動についても覚悟と責任を持って取り組んで参ります。