大府青年会議所2017

サイト内検索

稲葉副理事長所信

会員拡大指導力兼まちづくり委員会  担当
副理事長  稲葉 大佐

所信

 志高き青年達により1975年ここ大府市・東浦町に大府青年会議所が設立され、長きに渡り先輩諸兄の熱い情熱と弛まぬ努力によって青年会議所活動が継続されてまいりました。その想いを受け継ぐ私達は、歴史と伝統をしっかりと継承していかなければなりません。
 しかし、近年ではメンバー減少の危機に晒されているのが現状です。会員拡大が急務となっており常に拡大を意識した行動が必要とされます。また、メンバー一人ひとりが青年経済人としての学びを得ることが、魅力ある人財へと成長し会員拡大にもつながると考えます。
 私たちの住まう日本は、他国から見れば様々な点で豊かになったのかもしれません。しかし、豊かになったのは物質的な豊かさであり、精神的な豊かさとは程遠いのではないでしょうか。地域の未来を担う青少年に精神的な豊かさとは何かを学ぶ機会を創出することが、豊かな日本の再興につながると考えます。
 また、継続事業を通じて様々な地域に根ざした活動を行って参りました。郷土を愛し地域に根付いた運動を継続するためには、各所関係諸団体と更なる連携を図り地域と共に成長できる運動を展開してまいります。
 最後に会員拡大指導力委員会、まちづくり委員会、担当副理事長という大役を仰せつかり自身の使命と役割を理解し一年間邁進してまいります。