大府青年会議所2018

サイト内検索

岩村副理事長所信

未来育成委員会  担当
副理事長  岩村 健作

所信

 本年のスローガン「温故知新~創始の想いを未来(あす)へ~」には、過去を知り温め未来(あす)を創り、青年会議所の創始の想いである「明るい豊かな社会の実現」という不変の目的を再認識し、必ずやり切るという気概を持ち進取果敢に向かっていく強い想いが込められています。
我々は、地域や社会から必要とされる人財でなければなりません。過去を振り返り、人生で培われてきた信念や志といった本質的な器を持ち、更にその器を大きなものにする必要があります。そのためには、青年会議所でしか学ぶことが出来ない経験や知識を活かし、自己啓発により一人ひとりが成長し、明るい豊かな社会の実現に向け、強いリーダーシップの取れる人財となり、守るべきものはかたくなに守り、変えなければならないものは勇気をもって変えていく。そんな自己革新に繋げてまいります。
また近年、会員減少の危機に晒されているのが現状です。会員拡大が急務となっており、常に拡大を意識した行動が必要とされています。設立以来43年に渡り先輩諸兄が築き上げてきた英知と勇気と情熱のバトンを確実に繋ぎ、未来あすを見据え、日頃取り組んでいる活動に誇りを持ち、地域に住まう一人でも多くの青年に、青年会議所活動の素晴らしさを内外に伝え続けることこそが使命であり、未来の同志を探し続ける責務を遂行してまいります。
最後に未来育成委員会の副理事長を仰せつかり、この大役に無限の可能性を信じ、大きな背中をみせ、英姿颯爽の精神で一年間邁進してまいります。