大府青年会議所2018

サイト内検索

委員会方針

未来育成委員会

委員長
中村 卓也
委員会開催日
毎月 第2火曜日

基本方針

 我々、大府青年会議所は青年会議所の創始の想いである明るい豊かな社会の実現に向けて、メンバー全員が地域から求められる人財となる必要があります。また、先輩諸兄が築き上げてきた運動を未来(あす)へ向けて展開していくために、我々は大府青年会議所の素晴らしさを内外に伝え続け、会員を増やし続けるために計画的に活動し、同志と成り得る地域の青年を仲間に加えていかなければなりません。
本年度当委員会では、自分と異なる考え方や価値観があることを知り、受け入れることで自らの器を広げ、各々の自己革新に繋がる機会をメンバーのみならず地域の皆様へ向け提供してまいります。
また、拡大活動において、当委員会が先頭に立ち大府青年会議所の魅力を率先して伝えていくのはもちろん、メンバー全員で一人でも多くの入会対象者をピックアップし、拡大活動の見える化により情報共有を図り、拡大への意識を向上させ、同志を増やします。そして、大府青年会議所メンバーの長所を最大限に活かした拡大交流会を行い、拡大対象者の入会率を上げ、さらにメンバー一人ひとりが己の魅力を内外に発信することで全員拡大を強力に推し進め、会員の増強に繋げます。
これらの活動を通じて、より多くのメンバーを増やし、全員がJAYCEEとして自らに自信を持ち、地域から必要とされる強いリーダーシップを取れるようになり、明るい豊かな大府東浦の未来あすを創ることが出来る人財へと成長できるよう活動してまいります。

運営方針

 メンバー全員がそれぞれの活動に明確な目的を持ち共有することで、目標に向かい必ずやり切るという気概を持ち、助け合いながらすべての活動に対し全力を持って参加し、大府青年会議所メンバーの見本になり続ける委員会運営をしてまいります。

事業計画

  1. 会員拡大
  2. 例会開催(2月、7月、10月、11月)
  3. 拡大年間計画の管理・更新
  4. 新入会員研修の実施
  5. 入会前オリエンテーションの実施

委員会方針