大府青年会議所2018

サイト内検索

委員会方針

45周年準備会議

議長
笹田 公一郎
委員会開催日
開催日未定

基本方針

 1975年に大府市、東浦町を愛する志高き青年達によって設立された大府青年会議所は来年2019年に創立45周年という節目の年を迎えます。
これまで先輩諸兄が培ってこられた運動が43年間にわたって地域に根付き、地域の人々の信頼を築いてきたことは我々現役メンバーの誇りであると同時に、脈々と受け継がれてきたこの運動を来年の45周年を契機に更に50年、またその先の明るい豊かな大府東浦の実現という未来(あす)に向け新たなる一歩を踏み出す必要があります。
そのためにも45周年を翌年に控えた本年度は、創始の想いや歴々の活動を振り返ることで理解を深め、受け継ぐべき伝統や文化は確り受け継ぎ、時代に即して変化すべきものは変化するべく精査をしてまいります。そして若いメンバーの集う我々だからこそできる新たな発想をもとに未来(あす)の大府青年会議所の礎を築いてまいります。
そこで45周年準備会議では、2014年に掲げられた「大府青年会議所ビジョン2018」を確りと検証し、大府青年会議所を未来(あす)へ繋げるための新たなる中期ビジョンを策定します。このビジョン策定を通して、来たる45周年に向けメンバーの意識を結集し、周年事業成功に向けた機運を高めてまいります。
最後に、稲葉理事長の掲げる「温故知新~創始の想いを未来(あす)へ~」のスローガンのもと、創始の想いを継承し、光り輝く未来あすを創造する会議体として2019年に向けた準備を確りと進めてまいります。