大府青年会議所2018

サイト内検索

2月12日(月)公益社団法人日本青年会議所

2月12日(月)公益社団法人日本青年会議所
東海地区 愛知ブロック協議会2018年度スタートの位置付けとなる名古屋会議が開催されました。
名古屋会議は、本年度の愛知ブロック会長
浅野 弘義君の所信発表
及び愛知ブロックの基本方針、重点事業を確認すること。
ブロック内会員会議所が、本年度の事業方針を発表するとともに、会員会議所及び会員相互の情報交換を通じて、その資質向上をはかること。
ブロック内会員会議所及び会員相互の親睦を深めること。
ブロック内の会員全員を対象とした式典・会議を実施し、会員会議所の枠を越え、それぞれが行う事業・活動などのレベルアップを図り地域社会の為の事業等とし、ブロック全体の資質向上を目指す事を目的に開催されます。
大府青年会議所から本年度は
愛知ブロック協議会 副会長として
木村 兼一郎君
ブロックアカデミー委員会 副委員長(塾長)として林 真理君
ブロックアカデミー委員会 塾幹事として
磯﨑 雄太君
LOM連携推進委員会 委員として
岩村 健作君
ブロックアカデミー委員会 委員として
沢田 茂君
坂野 忠和君
広川 太一君
加藤 裕一君
大坪 司君
上記のメンバーが出向しています。
出向者を激励するため、多くのメンバーで各委員会に挨拶してきました。
そして各公開委員会にオブザーブし、メインフォーラム、式典、出向者決起集会に参加してまいりました。
その後に行われた大府青年会議所のLOMナイトでは、名古屋の地で会食を楽しみながら懇親を深め、出向メンバーから出向の抱負を語っていただきました。

2018.02.13|お知らせ,活動報告

2月8日(木)におおぶ文化交流の杜 allobu

2月8日(木)におおぶ文化交流の杜 allobu
第2・第3会議室におきまして、2月例会「日常は舞台だ! ~未来に向かってFly High!~」を開催いたしました。
本例会では、大府青年会議所が明るい豊かな社会の実現を目指し、英知と勇気と情熱を持って地域に運動を展開していくために、大府青年会議所メンバーは強いリーダーシップを取り、地域から求められる人財になる必要があり、メンバー一人ひとりが自発的に行動できる力を身に付ける事を目的として開催いたしました。
講師に【やとみまたはち】先生をお招きし、自発的に行動できる力を身に付けるための講演をしていただきました。
そして自発的に行動できる力を身に付けるために役割を指定された即興劇を行い、理想の自分に必要な要素を考え、不足している要素を演じる事でその力の向上をはかりました。
【やとみまたはち】先生ありがとうございました。
また、本日入会認証授与式が行われ、新たに1名大府青年会議所に同志を迎い入れることができました。
例会後の懇親会においては【やとみまたはち】先生にも参加していただき、楽しい時間を共有させていただきました。

2018.02.09|お知らせ,活動報告

1月10日大府青年会議所2018年度新年会の映像

1月10日に行われた大府青年会議所2018年度
新年会の映像になります。
稲葉理事長による力強い所信表明がご覧になれます。

2018.01.31|お知らせ,活動報告

1 / 41234