大府青年会議所2019

サイト内検索

今津副理事長所信

伸化する会員拡大委員会、新華する人財育成委員会  担当
副理事長  今津 直樹

所信

 本年度、創立45周年を迎える大府青年会議所は先輩諸兄の弛まぬ努力により、地域の問題を抽出し、地域と手を取りあいながら明るい豊かな社会の実現に向けて様々な運動を展開してまいりました。いつの時代においても様々な課題を抱える社会情勢の中、我々青年会議所は地域の課題解決のために滅私奉公のプロボノ集団として、この地域のために何ができるのか確りと考え、自らの使命を抱かなければなりません。そして地域から必要とされる団体であり続けるためには、永続的な会員の拡大、地域から必要とされ続ける人財育成が非常に重要になります。
 まずは会員拡大の成功に向け、LOMメンバー全員が危機感を持ち、何のために拡大をしなければならないのか全メンバーで意識を共有しなければなりません。50人LOMの実現に向けて、大府青年会議所の総力を挙げて「使命」を持って拡大活動に取り組めるように導いてまいります。
 そして、青年会議所メンバーが卓越したリーダーシップを宿した自立型人財へ進化することで地域の若者に対して能動的な行動を熾し、地域を巻き込んだ個の成長につながる場を創出し、「使命」を持って人財育成してまいります。
最後にこの役職を頂いたことに感謝し、LOMの重責を担う副理事長として全メンバーを全力で導いていくことをお誓いするとともに地域の未来のために使命を抱き「SHINKA」をし続けるよう精一杯取り組んでまいります。