大府青年会議所2019

サイト内検索

新山副理事長所信

心火する渉外交流委員会  担当
副理事長  新山 卓

所信

 大府青年会議所は「明るい豊かな社会」の実現という不変の理念を基に44年間地域を理想に近づけるべく様々な運動を展開してまいりました。その長い歴史の背景には先輩諸兄の弛まぬ努力と郷土を愛する強い想い、そして、築き上げてきた伝統があります。私たちは、この想いと伝統を継承しつつ急速に進展する現代社会に対応すべく「使命」を抱き進化し続けていかねばなりません。
 本年度、副理事長として、主体的に行動するという風土を醸成するために、まずは、自らが青年会議所運動を通して楽しさや喜びを体感し、溢れる感情をメンバー全員に伝播させてまいります。
 また、担当する広報渉外交流ではLOMのメンバーが青年会議所運動に参加したくなるように、常に新しいチャレンジとおもてなしの心で「楽しい」渉外活動を行えるよう導いてまいります。そして自らは、「使命」を抱きLOMの心に火をつけ、メンバー同士の「心」を通わせた交流と連携ができるようサポートし、今まで以上に強い絆で結ばれた大府青年会議所に「SHINKA」させてまいります。
 最後に、我々大府青年会議所が今後10年後、20年後、その先も永劫に地域と共にあり、そして、地域に必要とされる団体であり続けるためには、青年会議所の「楽しさ」を内外に発信しブランディングと魅力の共振に取り組み、同志を探し続け、会員拡大活動を推進し、一年間気概を持って副理事長の職務を全うしてまいります。