大府青年会議所2019

サイト内検索

委員会方針

新華する人財育成委員会

委員長
加藤 裕一
委員会開催日
毎月 第2火曜日

基本方針

 大府青年会議所は、これまで地域の牽引役となるリーダーを多く輩出してきました。そしてこれからも地域を牽引しリーダーシップを発揮できる青年を育成し続けなければなりません。そのためには我々メンバーや地域の青年が個の能力を高め、地域社会の発展のために能動的に行動していく必要があります。
 そこで本年度当委員会では、まず我々メンバーが改めてJC運動とJC活動の意味と意義を理解し、真に魅力あるJAYCEEに成長するための機会を提供します。そして、日々私たちを取り巻く環境が大きく変化していくこの状況に対しても柔軟に対応でき、多種多様な情報や価値観がある中で、自らの判断基準を確りと持ち、自らの意志によって行動できる力を養うことで、地域から期待され、これからの時代の変化に対応することができる人財へと成長を遂げることができる学びの場を提供していきます。
 また、メンバーだけでなく、この地域に住まう全ての青年に対して、自らの企業活動や生活、地域社会との関係性をより良いものにするために、意識改革や経営能力の向上といった様々な観点から個々の能力を高められるような公開型勉強会「JCスクール」を企画運営していきます。
 これら人財育成事業を通じて、この地域の若者が、新たな能力を身に付けた輝き溢れる真のリーダーへと「新華(しんか)」することを「使命」として抱き、全力で取り組んでまいります。
最後に、50人LOMを目指すにあたり、一人ひとりが成すべきことを確りと考え、積極的に会員拡大活動を行ってまいります。

運営方針

 委員会メンバーと方向性を定め、目標、目的を達成するために、自らの役割に責任を持ち、何の為に行動するのかをしっかりと考え、計画的かつ積極的に活動するとともに、我々委員会メンバーが率先して楽しく活動出来るよう委員会運営してまいります。