(一社) 大府青年会議所

原則として大府市・東浦町及びその近辺に在住また勤務する満20歳以上40歳未満の品格ある青年。
例会もしくは例会に準ずる事業に1回以上の参加でオリエンテーション終了とし入会資格を取得する。

icon_widget_image 月曜-木曜: 10:00 - 14:00 金土日祝 - お休み icon_widget_image 〒474-0011 愛知県大府市横根町箕手1-1ゴルフ倶楽部 大樹内 101教室 icon_widget_image 0562-48-1689 0562-48-6655 icon_widget_image https://obujc.org/ info@obujc.org

池ノ下副理事長所信

  /    /  池ノ下副理事長所信
所信
1975年、73名の青年の心に灯をともし、大府・東浦の地で始まった青年会議所活動が、これまで45年間もの年月にわたり継続してきたのは、ひとえに我が愛する郷土のためと行動してこられた先輩諸兄のおかげであります。今後も私たちがその想いを引継ぎ、持続可能な青年会議所活動をしていくには、この活動の基盤となる会員の拡大を推進することと地域のリーダーとしてこの活動の中核を担う人財を育成することが必要不可欠であると考えます。
そのためにも、会員拡大では、過去の活動を省みて、メンバーの心を一つにLOMを挙げて組織拡大ができる仕組みを構築します。そして、その仕組みを実行に移し、メンバーの誰もが情熱を持って、青年会議所の魅力を地域の青年世代へ伝播すべく、日々拡大活動に取り組みます。これにより、希望溢れるLOMへと成長を遂げ、拡大を成功へ導き、LOM全体を盛り立ててまいります。
また、私たちは、地域を牽引するリーダーとして、物事の本質を見極め、先見の明を持ち率先して行動することが必要であると考えます。そのためには、「なぜ・何のために」を自問自答し、理念や原理・原則を旨とすることで、守るべきものと変えるべきものを取捨選択できる人財へと成長していく中で、令和という新時代へ確かな一歩を踏み出せる真のリーダーを育成してまいります。
私は、副理事長の任をお預かりする上で、会員拡大と人財育成の両輪を確り回すことにより、全メンバーが未来のJC運動に夢を描けるよう1年間日々精進してまいる所存であります。