(一社) 大府青年会議所

原則として大府市・東浦町及びその近辺に在住また勤務する満20歳以上40歳未満の品格ある青年。
例会もしくは例会に準ずる事業に1回以上の参加でオリエンテーション終了とし入会資格を取得する。

icon_widget_image 月曜-木曜: 10:00 - 14:00 金土日祝 - お休み icon_widget_image 〒474-0011 愛知県大府市横根町箕手1-1ゴルフ倶楽部 大樹内 101教室 icon_widget_image 0562-48-1689 0562-48-6655 icon_widget_image https://obujc.org/ info@obujc.org

次亜塩素酸水を無料配布いたします。

  /  次亜塩素酸水を無料配布いたします。

コロナウイルスCOVID 19 の感染拡大により様々な物資が不足している中、
除菌用のアルコール製剤も品薄が続いています。こうした状況を受け、一般社団法人大府青年会議所では、
大府市内の企業様から除菌効果が期待できる『 次亜塩素酸水 』をご提供いただけることとなりました。
協力企業様の店舗等を通じ、地域の皆様の生活環境改善にお役立ていただけるよう無料配布させていただきますので、
以下の注意事項をよくご確認の上、ご活用ください。

次亜塩素酸水とは

塩化ナトリウム(食塩)や塩酸を電気分解すると発生する「次亜塩素」を主成分とする酸性の水溶液で、手洗いに次ぐ除菌効果が期待できます。
日本では平成14年に食品添加物として認定を受け、除菌を目的として飲食店や介護施設などを中心に広く利用されています。
本品を精製する機械の詳細や、検査結果や厚生労働省の資料も合わせて掲示しますので、内容をご確認の上、ご利用ください

使い方

汚れや油分を除去してから散布し、きれいな布やペーパータオルなどで拭いてください。本品は医薬品ではありません。 体質に合わず手荒れなどが起きる場合は使用を中止してください。
※手洗いが目的の場合は、薬用石けん等を使用した方が除菌効果を見込めます。

お持ち帰りと保管について

洗ったペットボトルなど、お持ち帰り用の容器をご準備ください。 成分と反応する場合がありますので、別の液体と混ぜたり、金属製の容器には入れないでください。
次亜塩素酸は紫外線や高温で分解されやすいため、冷暗所で保管してください。

注意事項

① 本品は医薬品ではありません。
掲示資料や次亜塩素酸水に関する検索情報などをご確認の上、各自の判断で使用してください。
お肌に合わない場合は使用を中止してください。
② 洗ったペットボトルなど、充填する容器をご用意ください。本品と微酸性です。思わぬ反応が起きる可能性がありますので、金属製の容器には入れず、別の液体とも混ぜないでください。
③ 除菌成分は紫外線や高温で分解されやすいので
遮光性の容器に入れて涼しい場所で保管してください。容器をアルミホイルで巻くと効果が持続しやすくなります。
④ 容器には「日付」「次亜塩素酸水」と記載してください。
飲料用ではありません。お子様の手の届かない所で保管してください。
1週間程度で使い切るようにしてください。

配布場所のMAP下記リンクよりご覧頂けます。

【無料配布場所(4月17日更新)】いたしました。

★ご不明な点は下記までお問合せください
一般社団法人大府青年会議所 2020 年度
担当副理事長 深谷亮柄(携帯:090-3934-6633)
まちづくり委員会 委員長 加藤 裕一(携帯:090-1565-3424)