池ノ下副理事長所信

組織力向上委員会担当

副理事長  池ノ下 祐亮

所 信

人の価値観や行動は、どのようにすれば変えることができるのでしょうか。昨年、世界中が経験した新型コロナウイルスという驚異により、人の価値観にとどまらず、行動様式をも変容させられてしまいましたが、日常においては、人の価値観や行動を変えることは並大抵の事ではないと考えます。しかしながら、自分自身が、己をより良くしたいと思い、謙虚な心で多様な価値観を受け入れる素養があれば、人は己の価値観を変え、行動が変わると考えます。

 そこで、メンバーに対し、ありのままの自分を見つめることにより、自己認識力を高め、自分自身を客観視する機会を提供することで、己を磨いていただきます。そして、メンバー全員が他者から見た自分の存在を理解し、行動することのできる人財へ成長を遂げることで、大府青年会議所を魅力ある組織へ成長できるように導いて参ります。

 また、社会開発事業では、地域の若者を対象に、大府市、東浦町と連携を取り、学校教育では学べない実践的な学びを提供すると共に、参加者が互いに切磋琢磨し、他者を敬い、違う価値観を受け入れながら、地域の課題解決を図ることで、多くの協力を得られれば、大きな力となることを実感していただきます。その原体験が、参加者にとって、無限の可能性を秘めた未来へ踏み出す大きな力となると確信します。

 私は、副理事長として、組織全体を見通し、我々は必ずできると信じ、新たな挑戦に臆することなく、笑顔で取り組み、より良い組織へ導くことをお約束いたします。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP