拡大渉外委員会

拡大渉外委員会 委員会方針

委員会開催日 毎月第2火曜日

基本方針

組織拡大は会員が拡大を自分事と考えることが大切です。当委員会では、1年間の計画を示し、例会、事業そのものが拡大だと捉え、会員が各自のSNS等を使い大府青年会議所の運動を発信し、地域の方に魅力的な情報を届けていき、対象者のJC活動への参加意欲を盛り立てて参ります。さらに、目標を提示し、達成までの行動を数値化した拡大リストを作成し、効果的に拡大活動を行える環境を提供します。そして、拡大に尽力した方を発表することで拡大の見える化を行い、会員のやる気を盛り上げて、組織拡大を必ず成功させます。新入会員に対しては、LOMに打ち解け、大府青年会議所の一員である自覚と行動ができるよう当委員会で想いやり溢れる活動を行います。
また、昨年はコロナ禍で多くの事業の開催方法が変更されました。このような時代だからこそできない理由を考えるのではなく、できる方法を考え、新しい生活様式に合わせ、WEB配信などの手法を活用して誰もが安全で安心できる対外事業を必ず開催して参ります。そして青年会議所活動で得た経験を共有するための場を設け、仲間がいることで、気づき、変わることのできる組織へと変化させていきます。
さらに、出向においては、出向者が能力を最大限発揮できるように当委員会が先頭に立ち、全員で活動応援をし、活動内容をLOMに還元する場を用意することで活動意欲を高めていきます。各種会合については、開催意図や参加することの大切さ、そして今後の活動を示す最大のヒントであることを周知徹底します。

運営方針
委員会メンバーが各自の役割を自覚して、報告、連絡、相談を意識して責任をもって活動に取り組みます。そして笑顔の溢れる会議を行い、固定概念にとらわれず、活発に新しいアイデアを生み出し、挑戦することを諦めない組織運営をして参ります。

事業計画
1. 会員拡大及びオリエンテーションの実施
2. 例会の開催(1月、3月、10月)
3. 新年会の開催
4. 卒業懇親会の開催
5. LOMアカデミーの支援
6. 出向者の支援
7. 各種会合への参加奨励及び渉外活動

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP