組織力向上委員会

組織力向上委員会 委員会方針

委員会開催日 毎月第2火曜日

基本方針

大府青年会議所は今後も地域に根付き、地域の希望となる組織へと成長するために、魅力的であり続けなければいけません。仲間の大切さに気づき、他者を想いやることのできる人で構成されている組織こそ魅力的であり、さらにその組織が魅力的であり続けるために、メンバーが自分自身を理解し、一人の狭い視野で物事を捉えるのではなく、多種多様な価値観を取り入れ、自己を磨き続けることが必要です。
 そこで、当委員会ではメンバー一人ひとりが自己を理解し、己の長所を伸ばすことから始め、自身が変わることを通して他者に働きかける必要性を伝えます。また、個々の意識が高まり、能動的な行動が周りの目に映り、周囲がそれを取り入れ、実践することによって、大府青年会議所という組織をより魅力のある組織へと成長させて参ります。
 そして、社会開発事業では地域の課題を理解するため行政との連携を図り、地域や年代を越えた繋がりから他者と協力することを通して、相手に共感することの大切さ、多くの協力を得ることの大変さ、そして学校では学べない実践的な学びを地域の若者に提供して参ります。この事業を経験することにより、事業参加者が参加前の自分よりも自己認識力、共感力、人間関係構築力に関して成長できるよう推し進めて参ります。
 拡大においては、組織全体としての活動はもちろんのこと、LOMの事業が拡大に繋がり、拡大することで意識の高いメンバーが増え、それがより良い事業に繋がることをメンバーに伝え、実践します。

運営方針
委員会メンバーがより良い組織とは何かを常に模索し、それを実践することによってLOM全体の意識が変わるよう率先して行動します。また、相手を想いやり、相手の立場に立った行動をし続けることによって、メンバーが互いに尊重しあう、笑顔溢れる委員会運営に取り組んで参ります。

事業計画
1. 会員拡大及びオリエンテーションの実施
2. 例会の開催(4月、6月)
3. 社会開発事業の実施

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP