加藤副理事長 兼 専務理事

副理事長兼 専務理事長所信

事務局総務委員会 まちづくり委員会 担当

副理事長 兼 専務理事  加藤 裕一


所信

 本年度のスローガン、「勤勉であれ!謙虚であれ!そして大胆であれ!!~地域の幸せのために~」には、我々が何事にも一所懸命に、そして素直に相手のことを思いやり、切磋琢磨し思い切って行動していくことが、これから先の幸せにつながっていくという想いが込められています。そこには個々の成長が不可欠であり、何事にも真摯に取り組み、苦楽を共にできる組織運営にメンバー一丸となって取り組んでまいります。

地域とのつながりは、JC運動を展開する上で無くてはならないものです。昨今の状況下でも、我々は地域住民との笑顔溢れる交流の場を作ることを考え、行動していくことが必要であり、様々な知識を活用し、地域の活気につながるまちづくり運動を展開してまいります。

各所の争いなどは、身近な価値観の違いが原因の一端であることから、身近な多様性こそ受け入れ、互いに認め合うことが、その解決につながると考えます。このような違いを受容し、相互理解する機会を未来のまちを作っていく青少年に対して提供することが、周りを幸せにできる青少年の育成につながり、延いては平和な世界への第一歩になると確信します。

事務局運営においては、ルールを遵守することを徹底し、自身を律した上で、本質を捉えて守るべきことは守り、時代に合わせ変えるべきことは見直し、柔軟に対応してまいります。

広報渉外では、多くの人との出会い、多くの困難に立ち向かい、苦楽を共にする同志と絆を育むことができる出向の良さを伝えてまいります。さらに、SNSを主として地域の青年の心に届く情報を発信し、我々の活動を知っていただき、1人でも多くの方に興味をもっていただくことで、かけがえのないファンを作ってまいります。延いては同志の拡大につながると確信します。

最後に、まずは何でも話し合える雰囲気を作ることで、メンバーに活動本来の楽しみを感じてもらい、次の大府青年会議所を担う世代の成長につながる行動をしてまいります。

PAGE TOP