大府青年会議所2019

サイト内検索

一般社団法人大府青年会議所創立45周年記念式典

6月15日一般社団法人大府青年会議所創立45周年記念式典を開催しました。

式典では歴代の理事長の登壇や、スポンサーJCとして日ごろからご協力いただいている東海JC様へ感謝状、目録の贈呈が行われるなど大府青年会議所の活動を支えていただいている皆様へ感謝の気持ちを伝える式典となりました。

式典の後半では今後5年の中期ビジョンが発表されました。

今後も50周年に向けて活動していく責任を痛感し、大府青年会議所一同精いっぱい活動していこうと思いますので皆様これからもよろしくお願いします。

2019.06.16|活動報告

5月合同例会

5月15日 5月合同例会が開催されました。
今回の例会は知多半島で活動する5つの青年会議所が合同で、 持続可能な未来の知多半島を創造 ~「笑顔」溢れる知多半島となれ!~をテーマにSDGsについてゲームを交えながら学びました。

本年度は大府青年会議所からこの例会を担当する知多半島委員会の委員長として岩村健作くんを輩出しており、その岩村委員長のもと、確りとした設営が行われており、大変学びの多い例会となりました。

また、例会後には本年度は入会した竹内くんのバッチとネームプレートの授与式が執り行われまた一人この町のために活動する仲間が増えました。
この例会で学んだような持続可能な社会をこの地域でも実現できるようにこれからも活動していきます。

2019.06.12|活動報告

4月例会

[平成最後の例会]
2019年4月11日木曜日、おおぶ文化交流の杜allobe2F 会議室1・2にて一般社団法人大府青年会議所4月例会、『仲間とともにSHINKAを熾せ〜45年の想いを今に伝える〜』が開催されました。

本例会では第1部で「歴代理事長へのインタビュー」により先輩諸兄の当時の状況や想いを聴かせていただき、それを受けて第2部では「現メンバーの5年後の目標設定」をすることにより、各メンバーが地域やご支援くださる方々への感謝を再確認し、45周年記念式典・事業への意識および士気が高まる例会になりました。

2019.04.16|活動報告