拡大指導力委員会

拡大指導力委員会 委員会方針

委員会開催日 毎月第2火曜日

基本方針

私たち
大府青年会議所は、 地域から信頼され、頼りにされる団体であり続けることが必須であり、
メンバー 1 人 1 人 が 地域の皆様の先頭に立てる存在となる必要があります。
そのためには、普段行っている行動の意味や目的を今一度振り返り自問自答し 、己を磨き続けるとともに、
自発的に自己成長する意欲を高め、主体性のある行動力を向上させていくことが重要となります。
私たちが、青年会議所活動を自発的に愉しむためには 、メンバー同士が本音で話し合える環境作りが大切です。
そのために、メンバー同士がよりお互いのことを知ることのできる 、 体験型の例会を構築し、
地域の皆様とより多く関わ りの中で 、様々な方と協力して物事を推進する力を向上させることのできる 、学びを提供してまいります 。
会員拡大においては、青年会議所メンバーから新規事業者を中心とした拡大対象者の情報を集め、
対象者リストを作成することで幅広く一人でも多くの同志を発掘してまいります。
対象者の価値観の変化に対応し、拡大方法に改善を加え、一般の方へ事業を SNS で周知し 、
地域のニーズに合った 地域奉仕活動 を他団体と協力して 行ってまいります。
また、 対象者に対し 異業種交流会を開催 することで、拡大につなげてまいります。
そして、体験する 事で理解してもらう 体験型拡大を実施してまいります。
さらに、メンバーのサポートを組織的に行うことで 、入会者 及び入会歴の浅いメンバー へのバックアップを徹底し 、
青年会議所をより 理解してもらえるよう努めて まいります 。
当委員会が先頭に立ち、継続的な 拡大訪問を実施し 、 メンバーに背中を見せることで拡大意識の輪
を広げ 、 全メンバーを巻き込み、必ず組織拡大を成功へと導いてまいります。
私たち が、青年会議所活動を何より 愉しむこ とで、青年会議所の魅力に直に触れ、メンバーの 想い
を SNS で情報発信することで、 地域のために活躍できる 人財の入会につなげてまいります。

運営方針
当委員会では、
それぞれの役割や担いを明確に示し、スケジュールや段取りを明確にすることで、
スムーズな委員会運営を行い 、 新 たな こと にも挑 戦しながら失敗や成功を 愉し み、 メリハリの中にも笑
顔溢れる 委員会運営を行ってまいります。

事業計画
1. 会員拡大及びオリエンテーションの実施
2. SNS の発信
3. 例会の開催 (2 月、 4 月、 7 月、 11 月
4. LOM アカデミーの支援
5. 会員の資質向上

PAGE TOP