大府青年会議所2019

サイト内検索

委員会方針

伸化する会員拡大委員会

委員長
大嶋 耕司
委員会開催日
毎月 第2火曜日

基本方針

 大府青年会議所は44年の永きにわたり、政策立案実行団体として地域の問題を抽出し、様々な活動をしてまいりました。今後も明るい豊かな社会の実現に向けて地域をより良くしていくためには志を同じくする同志を一人でも多く募る必要があります。
 そこで本年度当委員会では、青年会議所活動に積極的に参加することにより、多くの学びを得ることができ、常に発展と成長の機会が与えられ、自身が成長することがまちづくりにつながることを全メンバーと共有し、会員拡大に対する意識変革を行います。
 さらには拡大活動するにあたり、当委員会にて対象者リストの精査をし、全メンバーからの情報により、新たな対象者のリストアップを行います。そして情報ツールを活用し、拡大情報の共有を図り、多くの対象者とお会いする量へのこだわりを持ち拡大活動を行ってまいります。また毎日が拡大日であると自覚し、当委員会が率先垂範することで全メンバーを巻き込み「使命」を持って必ずや50人LOMを実現してまいります。更に、入会いただいた新入会員にはオリエンテーションを通して青年会議所の魅力や目的、意義を理解していただき成長を促し、サポートしていきます。また、拡大活動で地域の企業や対象者と接する中で「とうかい号」一般乗船者の募集も合わせて行います。
これらの活動を通じて、一人でも多くの新たな同志を迎え入れ、先に控える50周年に向け更なる「伸化」するLOMとなれるよう全力前進してまいります。

運営方針

 50人LOMに向けてのプランを明確にし、委員会メンバーで密に連絡を取り合い拡大情報の共有をして拡大活動を行います。そして、常に結果を求め一人ひとりと積み重ねることを忘れず、行動力溢れるいつも笑顔の拡大活動を行ってまいります。

事業計画

  1. 会員拡大
  2. 例会開催(1月、11月)
  3. 拡大年間計画の管理・更新
  4. 新入会員研修の実施
  5. 新入会員オリエンテーションの実施
  6. JC青年の船「とうかい号」一般乗船者募集

委員会方針