(一社) 大府青年会議所

原則として大府市・東浦町及びその近辺に在住また勤務する満20歳以上40歳未満の品格ある青年。
例会もしくは例会に準ずる事業に1回以上の参加でオリエンテーション終了とし入会資格を取得する。

icon_widget_image 月曜-木曜: 10:00 - 14:00 金土日祝 - お休み icon_widget_image 〒474-0011 愛知県大府市横根町箕手1-1ゴルフ倶楽部 大樹内 101教室 icon_widget_image 0562-48-1689 0562-48-6655 icon_widget_image https://obujc.org/ info@obujc.org

まちづくり委員会

  /    /  まちづくり委員会
Town development
基本方針
私たち大府青年会議所は、地域社会をより良くしたいという創始の想いを未来へとつなげていくために、まず私たちメンバー自身が地域社会に住まう一員であると自覚し、その想いを行動に反映していく必要があります。
そこで本年度当委員会では、各種継続事業に対して先輩諸兄から脈々と受け継がれている地域に愛着をもってほしいという想いを大切にし、参加参画することはもちろんのこと、今まで以上に行政・関係諸団体をはじめとする地域社会を巻き込みながら未来に向けた新たな提案をしてまいります。
そして、この愛する郷土を未来の子どもたちに引き継いでいくためには、地域環境、地球環境を持続可能なものとする必要があります。地球全体の課題となっている海洋汚染などの環境問題に対して、私たちの生活がその原因となっているということにも目を向け、まず私たち自身が率先してその行動を見直してまいります。取り組むべき課題の本質を捉え、計画、行動、振り返りをすることで、明日を生きる人々の自然環境や地域社会を持続可能な循環型社会として提示をすることで、この地域に住まう人たちの意識変革を興してまいります。
最後に、これらの運動を通じて、この地域をより良くしたいという私たちと想いを同じくする青年に一人でも多く出会い、ともに青年会議所のメンバーとして活動することこそが地域課題の最善の解決策であると感じていただけるよう、積極的に会員拡大に取り組みます。