中村専務理事所信

事務局総務委員会担当

専務理事  中村 卓也

所 信

本年度のスローガンである「one plus one ~挑戦なくしてCHANGEなし~」には、メンバーが他者を想いやり、誰かのために行動するという想いが込められています。このスローガンのもと、我々は共に仲間を想いやり成長できる魅力的な人財で構成される団体となる必要があり、大府青年会議所として歴史と伝統を重んじ原点に立ち返り、これからも地域課題に対し未来を見据えた挑戦を続けていかなければなりません。

これからも、地域から必要とされる団体であり続けるためには、メンバー一人ひとりの成長が必要不可欠です。己を成長させるには、誰かのためを想い行動するのはもちろんのこと、まず自分に何が足りていないのか、何が必要かを常に考え活動することが大切です。さらに、一人ひとりが積極的に挑戦できる雰囲気を醸成し、切磋琢磨することで、絆を育むと共に仲間からも認められ、互いを想いやる強固な組織となると確信します。

担当の事務局総務委員会には、メンバー一人ひとりが限りある時間を最大限に活用できる組織運営を行い、事務局が組織の要である委員会ということを念頭に置いていただき、様々な変化に恐れることなく挑戦していけるよう導いて参ります。

 最後に、大府青年会議所が地域の皆様への感謝の心を常に持ち、我々なら必ずできるという覚悟を胸に、地域の笑顔の源である組織になるよう導いて参ります。そして、私自身が大府青年会議所の中核であると自覚を持ち、常に挑戦し続ける魅力ある団体の実現に向けて勇往邁進して参ります。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP