広報まちづくり委員会

広報まちづくり委員会 委員会方針

委員会開催日 毎月第2月曜日

基本方針

大府青年会議所は創立以来、地域をより良くしたいという先輩諸兄の熱い想いで郷土愛の醸成に繋がる数多くの事業を行ってきました。しかし昨年は、新型コロナウイルスの影響により、地域での様々な事業が中止となり、地域の皆様との関わりが少なくなってしまいました。今後、私達はどのような社会情勢になろうとも、この地域のまちづくりを牽引する団体として、地域の皆様のために、誇りある事業を未来に継承していかなければなりません。
そこで本年は、つつじまつりを始めとする地域のおまつりに、誰もが安心して参加できるよう安全を最優先に考え、行政や関係諸団体と連携を図り、地域の皆様を最高の笑顔にするために、今までにない新たな提案をする事で継続事業の再構築に挑戦し、地域の皆様の期待に応えられる魅力的な事業を展開して参ります。
そして、メンバー一人ひとりが心豊かな人財へと成長するために、自分達のまちに誇りを持ち、郷土愛が醸成できる例会を開催いたします。さらには大府市、東浦町の首長と情報を共有することにより、地域課題の解決に繋がる市長町長懇談会を開催し、両市町との協力関係をより強固なものとし、笑顔溢れるまちづくり運動を行って参ります。
また、より多くの人に運動の目的や趣旨を知っていただくために、ただ活動報告をするだけでなく、地域や社会を巻き込んだ新たな情報を発信し、確りと年間計画を立てる事で継続的に行い、知名度の向上を図ると共に、この地域で活動を行う同志への拡大活動にも繋げて参ります。

運営方針
お互いの価値観や意見を相互尊重できるようたくさんコミュニケーションを取り、心から信頼し合える人間関係を築きます。仲間といる時が一番楽しい時間だとメンバー全員が言い切れるように笑顔溢れる楽しい委員会運営を行って参ります。

事業計画
1. 会員拡大及びオリエンテーションの実施
2. 例会の開催(7月、11月)
3. つつじまつりへの参画
4. 大府市産業文化まつり、東浦町産業まつりへの参加
5. 市長町長懇談会の実施
6. 大府東浦花火大会への参画
7. 会報の発行(広報誌等)
8. ホームページ及びSNSの更新、維持管理

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ
PAGE TOP